ブログブログ

ウイルスに負けないうさぎ🐰

こんにちは!
だいぶご無沙汰しております\(^O^)/
ウイルス対策でバタバタしている昨今、きっと、皆さんの中には心配で心配で歯が痛いのに歯医者さんに行けないよ~(>_<)と思っている方もいると思います、、、

 

でも、ご安心くださいね!!
院長の知人である感染専門医のご意見を取り入れて、アルコール消毒はもちろんのこと次亜塩素酸消毒も強化し、更には“マイナスイオン生成器”も導入いたしました!!
これは通常市販されているマイナスイオン生成器のなんと1000倍ものイオンを放出する世界最大級の特別な装置なんです。
マスクを簡単にすり抜けてしまう程とっても小さいウイルスを大量のマイナスイオンがしっかりキャッチし感染予防が期待できます。

 

 

そしてウイルス対策にもう一つ必要な事があります。
ウイルスは胃酸に弱く、胃の中に入ってしまえば消化されます。
万が一ウイルスがお口の中に入ったとしても常に唾液がたっぷり出ていれば胃に流してくれます。
では唾液をたっぷり出すにはどうすればいいのか?
答えは歯医者さんでプロのクリーニングを受けること!!
汚れをとってお口の中をさっぱりさせると唾液はとっ~ても出やすくなります。
ただ、普段の歯磨きでは歯と歯の間や奥の方の汚れはとりきれません。
歯医者さんの専用器具を使えば歯と歯茎の隙間までスッキリピカピカで唾液もたっぷり出ますよ(≧▽≦)

 

歯を削る機械や器具などは患者さんごとに毎回滅菌をした清潔なものを使用して、常日頃から感染対策には手間暇を惜しまず取り組んでいましたが、この度“マイナスイオン生成器”の導入で更に感染しにくい空気のきれいな病院にレベルアップしております!!
まだまだ油断はできませんが、我慢できない歯のお痛みや人に言えない悩みまで、うさぎの歯医者でおなじみのウエスト歯科クリニックにご相談下さいね!!

カテゴリ:未分類 2020年3月31日 


医療法人社団聖和厚生会 ウエスト歯科クリニック 医療法人社団聖和厚生会 ウエスト歯科クリニック