ブログブログ

結果またサボり続けるうさぎ🐰

こんにちは!
やっぱり夏は暑いんですね!
涼しい梅雨に慣れていた身体がビックリしています(゚д゚)!
昼間の暑さでぐったりしていると帰宅した後はダラダラしちゃいますよね~。
ダラダラと話題のマンション住民内で起こるミステリードラマを見たり、そのドラマの視聴者の考察を読みふけったりしてるとあっという間に寝る時間です。
重い身体をむりやり洗面所に連れていき歯磨きをしますが、、、お察しのようにデンタルフロスをサボりますよね~。
あんなにがんばっていたのが夢のよう、、、(;^ω^)

 

 

ホントにさぼるとすぐに悪くなるんですね~。
痛くなかったのにまた歯茎から出血しております~。おぉ~。
最近思うんですけど、歯医者さんで働いていなかったら私の歯はどうなっていたのか、、、
考えただけで恐ろしくなってきましたΣ(゚Д゚)
でも、人って面倒くさい事はしたくないじゃあないですか。
ついつい色々な理由をみつけては、歯磨きやデンタルフロスをサボり後から大変な事になるんですよね、、、自分が。
わかっているんですよ!でも、やらないんですよね~。
わかっててもやらない!(謎の自信)うぅ~。
そう、だからこそ定期的に見守りながらも、時には叱ってくれる“お母さんのような存在=歯医者さん”が必要なんだな(うさを)
ときれいにまとめてみました(´艸`*)
“定期的”から逃げていてはダメなんですよ!
“気になったら”とか“痛かったら”とか“腫れたら”とかでは遅いんですよ!
自分が気付く頃には“手遅れ”かもしれません、、、(;´Д`)
言っててツラくなってきました、、、

 

夏のエアコンもお口の中を乾燥させてしまう原因の一つです
水分をこまめに補給し、冷たい物を食べ過ぎず、今年こそ夏バテ知らずで秋を迎えたい!!
うさぎの自慢の前歯だけは虫歯にしないように、とにかくデンタルフロスをがんばります!!
ホントに今度こそがんばります!!(‘◇’)ゞ

カテゴリ:うさぎの歯医者 2019年8月16日 


医療法人社団聖和厚生会 ウエスト歯科クリニック 医療法人社団聖和厚生会 ウエスト歯科クリニック