ブログブログ

うさぎメソッド🐰

こんにちは!

学芸大学駅のうさぎの歯医者、勤務歴ン十年の歯科助手です!

 

もう梅雨に入りますね~~(;´Д`)

あのジメジメした日々をまた過ごすかと思うと憂鬱ですね、、、

でもでも、梅雨の後は夏が来るじゃないですか!!!

なっつが来るぅ~♪なっつが来る~♪

って若い方は知らないですよね~( ^-^; )

夏本番を迎える前に、今のうちにダイエットです!!!

 

 

スタッフに一見そうでもないのに体脂肪率が29%を超え30%に近づく者がおります。

そう、筋肉が異常に少なく締まりのない体型(;´Д`)

 

筋肉が少ないとエネルギー燃焼しないので体温が下がります。

そう、極度の低体温症でもあります。

そこそこ暑い日中でも「寒い、寒い」と某メーカーの暖かい肌着を着ています。

まだアラサーなのに、、、

 

そこで、最近ダイエットに成功した私がトレーニングコーチとして立ち上がり、しゃがむと後ろに転がる彼女にスクワットを毎日させておりました。

仕事になるとキビキビ動く彼女ですが、仕事が終わると途端に軟体動物のようにダラダラし、お菓子を食べる食べる、また食べる。

まあ、お菓子はやめられないということで、ひたすらスクワットと内ももを鍛える運動をがんばってもらったら、、、

 

なんと!しゃがんでも転ばなくなってる~!

しかも、ウエストが細くなっていませんか?

そうですよね、たった一人でがんばるってなかなか辛いっ(;´Д`)

 

だからこそ、横で応援してくれたり、指導してくれたりする人ってとっても大切!!

予防歯科も一緒なんですよ♪

治療はなんとかがんばっても、また虫歯にならないための予防を一人ぼっちで取り組むのってなかなかがんばれないんですよね。

だからこそ、虫歯予防のために歯医者さんに来てもらいたいんです。

家や職場の近くの通いやすいところで定期的に通って下さい。

 

自分では気付かなかった歯ブラシが苦手な場所を教えてもらったり、症状が出る前に軽い治療で済んだりと定期的な検診はあなたにとってのメリットがたくさん!!

たまに歯ブラシを褒めてもらえると嬉しいんです。

「またがんばるぞ!」って(*^ ^*)

 

貴方のお口の最高のトレーニングコーチになるべく、うさぎは日々鍛えております!!

 

カテゴリ:学芸大学駅 2018年6月13日 

医療法人社団聖和厚生会 ウエスト歯科クリニック