歯のことQ&A

歯の色、白く戻りますか?

この暑い時期、冷た~いアイスコーヒーが美味しいですよね!
ですが、、、コーヒーやお茶をよく飲んでいると歯に茶渋がつきませんか?!
茶渋ってどんなにがんばって磨いてもなかなか取れないものですよね。
また、年齢と共に歯の黄ばみが気になってきたり、、、
歯の表面についた茶渋は定期的なクリーニングで取れますが、歯の内部にまで沈着してしまった色や、歯自体の黄ばみはクリーニングしても残念ですが元の歯の白さには戻らないんです。
 
「歯の色を気にせず、思いっきり笑いたい!!」
そう思ったら“ホワイトニング”にトライしてみませんか?!
ホワイトニングとは専用の薬剤を使用して歯の色を白く明るくする治療です。
まずは、ホワイトニングの前に虫歯チェックです!
虫歯のままホワイトニングをすると薬剤の刺激で痛みが出たり、虫歯が悪化してしまうこともあるからなんです。
 
虫歯が治ったら、さぁ!“ホワイトニング”ですよ!
ホワイトニング後は歯に透明感が出て、トーンが何段階も明るくなりますよ!
芸能人のように真っ白な色になるというより、本来の自然な白さに戻りますからとってもキレイなんです。
ホワイトニングに興味がある貴方♪
茶渋かな?と思っていたら、なんと虫歯だったなんて場合もありますから、まずは検診を受けて虫歯チェックも一緒にしましょう!!

 
医療法人社団聖和厚生会 ウエスト歯科クリニック